入所やご利用について気軽にお問い合わせください。 TEL 0172-44-7588

お知らせ

第4次台湾施設訪問シンポジュームのご報告

 一昨年に引き続き、昨年10月、財団法人国際平和協会のご協力のもと、4名の職員が台湾を訪問し、台北市内の高齢者施設や小学校を視察し、貴重な体験をしてきました。
 
 3月20日(金)、台湾駐日経済文化代表処より張淑玲政務部長、王瑞豊主席課長をお招きし、特別養護老人ホーム緑青園を見学後、さくら館大会議室にて「第4次台湾施設訪問シンポジューム」を開催しました。
 開会では張淑玲政務部長より、日本と台湾の親交をより一層深めていきたいと御挨拶をいただきました。その後、国際平和協会会長の伴武澄氏より「台湾の奉仕精神と安親班」と題して記念講話をいただきました。
 
 シンポジューム後は、平川市長 長尾忠行氏、弘前市副市長 蛯名正樹氏、黒石市議会議員 村上隆昭氏より講評をいただき、当法人成田キミヱ理事長の総評で終了となりました。
 財団法人国際平和協会主任研究員 寶田時雄氏のコーディネートのもと、改めて日本と台湾の友好交流の重要性を実感することが出来ました。
 
 御参加いただいた多くの方々にこころから感謝申し上げます。
 
緑青園内を熱心に見学する
張淑玲政務部長と王瑞豊主席課長
親日国として期待と抱負を述べる
張淑玲政務部長
シンポジウム趣旨説明するコーディネーターの
国際平和協会 寶田時雄主任研究員
記念講話
国際平和協会 伴武澄会長
高齢者施設紹介
緑青園 工藤恵子所長
中山記念小学校紹介
緑青園 葛西恵美子所長
景勝地紹介
デイサービスセンター寿逢 工藤浩行所長
長尾忠行平川市長からの講評
 
蛯名弘前副市長からの講評 村上黒石市議会議員からの講評
成田理事長からの総評 花束贈呈

 

環境美化運動のご報告

 社会福祉法人緑風会では新人研修の一環として、地域の環境美化活動(ゴミ拾い)を行っております。  自分たちの職...続きを読む

お問い合わせ

TEL 0172-44-7588

入所やご利用について
気軽にお問い合わせください。