入所やご利用について気軽にお問い合わせください。 TEL 0172-44-7588

お知らせ

年頭に寄せて

 2016年、新年あけましておめでとうこざいます。 皆さまにおかれましては、輝かしい年を迎えられたことと心よりお慶び申し上げます。
 今年も、利用者と職員16人で猿賀神社ヘ初詣に行って参りました。 今年初めの外出行事です。皆さんしっかりと手を合わせて今年の幸せを祈っておりました。 今年も良いスター卜ができましたことを報告いたします。

 昨年4月、当法人では新しい事業であります「サービス付き高齢者住宅ホワイトハウス」を開設致しました。 なかなか、満室にはほど遠くホワイトハウスのスタッフもとても苦労されましたが、11月頃から予約が相次ぎ現在は定員31 名中 29 名の入居になっており、皆さんが、本人らしく自立した楽しい生活を送っています。
 これも、ホワイトハウス利用者にかかわる各事業者の協力があったこそだと重ねて感謝申し上げます。
 さて、アベノミクスの第2ステージの「新3本の矢」の一つ、「安心につながる社会保障」として、 2020年に介護臓の離職をゼ口にするため介護の受け皿を50万人整備すると示されました。
 これには、高齢者が3500万人、認知症が700万人ともなると予想されます2025年問題への前準備だと考えられます。
 施設を整備することは、介護人材が更に必要になります。 私達緑風会の職員は日本の高齢化の課題を真正面から受け止め日々24時間365日眠ることなく取り組んでいることを誇りに思い、胸を張って欲しいと思います。
 
 このように、これからますます介護職員への期待が大きくなります。今後、介護を担う全ての職員の環境が改善・向上することを切に願うと共に実現しなければなりません。
 
 結びになりますが、2016年が皆さまにとって幸多き年になることを心から祈念いたしまして新年の挨拶とさせていただきます。
 
 どうか本年もご指導、ご愛顧を宜しくお願い致します。
 

お問い合わせ

TEL 0172-44-7588

入所やご利用について
気軽にお問い合わせください。