入所やご利用について気軽にお問い合わせください。 TEL 0172-44-7588

緑風会

事業について

介護施設や在宅介護サービスにはいろいろな種類があります。介護施設や高齢者住宅にはたくさんの種類があり、目的や費用もさまざまです。一方で、自宅で生活しながら介護を受ける在宅介護サービスにも、多くの種類があります。在宅介護を続ける方も、これから施設への入居を考える方も、緑風会の施設をご覧ください。介護に関する様々なサービスをご提供しております。

特別養護老人ホーム

日常生活の介護や機能訓練、レクリエーションなどがサービスの中心となります。自宅での介護が厳しく、重度の要介護認定者の優先順位が高くなります。

   特別養護老人ホーム緑青園

短期入所生活介護(ショートステイ)

ショートステイともいわれ、家族が一時的に介護が出来ない時に有料老人ホームや特別養護老人ホームなどの施設に短期間(数日~1週間)入所し、入浴や食事、その他日常生活の介護を受けるサービスです。

   ショートステイ(特別養護老人ホーム緑青園)

居宅介護支援事業

緑風会は居宅介護支援事業者として、要介護認定(要支援の認定を含む)の申請の代行や、認定後に、居宅で介護を受けようとする 要介護者や要支援者、その家族の状況、生活環境、希望に応じたケアプランを作成し、適切な居宅サービスが提供されるよう、事業者との連  絡調整を行うなど、在宅での介護をご支援いたします。

   緑風会居宅介護支援事業所
   ほりこし居宅介護支援事業
   寿逢居宅介護支援事業所

通所介護(デイサービス)

デイサービス事業所に通い、入浴や食事、その他日常生活の介護を受けるサービスです。
デイケアは、老人保健施設や病院に通い、機能維持や機能回復を目指し理学療法や作業療法を中心にリハビリテーションを受けるサービスです。

   平賀デイサービスセンター
   デイサービスセンター瑞穂(休止中)
   デイサービスセンター寿逢
   ほりこしデイサービスセンター

認知症対応型通所介護

通所介護(デイサービス)の特殊例で、認知症の利用者のみが対象となるサービスです。

訪問介護(ホームヘルプサービス)

ホームヘルパーが自宅を訪問し、食事や入浴、排泄、更衣などの日常生活の介助や、料理・洗濯などの生活援助を受けるサービスです。

   緑青園ホームヘルプサービス
   緑青園ホームヘルプサービス寿逢サテライト

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

要介護者のうち、中程度までの認知症高齢者が受けられるサービスで、小規模な施設で共同生活を行うものです。施設所在地と同じ市区町村にお住まいの方が対象となる地域密着型サービスの一つです。

   グループホーム太陽の家
   グループホーム太陽の里

サービス付き高齢者向け住宅

ケアの専門職による安否確認や生活相談サービスを提供し、駅や地域商店街も近く高齢者の方が安心して暮らすことができる施設です。

   ホワイトハウス

お問い合わせ

TEL 0172-44-7588

入所やご利用について
気軽にお問い合わせください。